プログラミング学習日記

プログラミング学習時のメモ帳。

Unity<用語>

間違っている場所あったら優しく教えてね

ゲームオブジェクト::実際に見えるもの

コンポーネント::ゲームオブジェクトに追加する機能(スクリプトコンポーネントの一部)

シーン::ゲームオブジェクトを配置する

イベント関数::Unityに内蔵されている関数

       Startメソッドなどサイト

フレーム::ゲームの一コマ一コマ

fps(frame per second)::一秒間に更新されるフレームの回数。50-60回くらい

フレームレート::単位時間あたりに処理させるフレーム数

定期イベント::Update,FixedUpdate,LateUpdate

       Updataメソッド → LateUpdateメソッド

  ??FixedUpdateメソッド

 ワールド空間とローカル空間

  ローカル空間::相対的な位置や回転を用いたいときに使う

  ワールド空間::絶対的な位置や回転を用いたいときに使う

レンダリング

  与えられた情報をもとに何かを生成すること。

ブログを見ていただきありがとうございました