Unity<用語>
間違っている場所あったら優しく教えてね
ゲームオブジェクト::実際に見えるもの
コンポーネント::ゲームオブジェクトに追加する機能(スクリプトもコンポーネントの一部)
シーン::ゲームオブジェクトを配置する
イベント関数::Unityに内蔵されている関数
Startメソッドなどサイト
フレーム::ゲームの一コマ一コマ
fps(frame per second)::一秒間に更新されるフレームの回数。50-60回くらい
フレームレート::単位時間あたりに処理させるフレーム数
定期イベント::Update,FixedUpdate,LateUpdate
Updataメソッド → LateUpdateメソッド
??FixedUpdateメソッド
ワールド空間とローカル空間
ローカル空間::相対的な位置や回転を用いたいときに使う
ワールド空間::絶対的な位置や回転を用いたいときに使う
与えられた情報をもとに何かを生成すること。