プログラミング学習日記

プログラミング学習時のメモ帳。

The type or namespace name 'DOTweenAnimation' could not be found.

間違っている場所あったら優しく教えてね

エラー内容

Unityで導入したDotWeenパッケージの参照がVisual Studio Codeでできなくなった.以前までは問題なくインポートして,補完も効いていたがそれができないどころかエラーまで出てしまっていた.

f:id:topaz1-3:20211228220847p:plain

The type or namespace name 'DOTweenAnimation' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?) [Assembly-CSharp-Editor-firstpass]

環境

解決策

パッケージマネージャーではimportできていることが確認できたのでソリューションファイル(プロジェクト名.sln )が問題なのかと思った.

この.slnファイルはプロジェクトを開くときになかったら自動で作られるために,削除しても問題はない.

プロジェクト名.slnファイルを削除してもう一度Unityのプロジェクトを開き,VisualStudioCodeを再度開いてみると,エラーが解消されていた.

ソリューションファイルの中身がどうなってるか理解はしていないがエラーが解消され開発ができるようになった👍

ブログを見ていただきありがとうございました