プログラミング学習日記

プログラミング学習時のメモ帳。

codeの別のインスタンスが実行中ですが応答していません

間違っている場所あったら優しく教えてね

codeの別のインスタンスが実行中ですが応答していません

Visual Studio Codeを使っていて以下のエラーが出た。 ちなみに自分はUnityから開こうとしたときに初めてこのエラーが出た。その後直接開こうとしても同様のエラーが出た

codeの別のインスタンスが実行中ですが応答していません

f:id:topazzz:20211130210751p:plain

原因として考えらるのは、rootユーザーを有効にしてしまったことくらいだ。

正確な理由はわからなかった。

解決方法

結論だけ言うと $HOME/Library/Application Support/Code を削除すれば解決した。

[~] $ rm -rf ~/Library/Application Support/Code

権限周りで何か起こってしまったのかもしれない。

とりあえずこれで立ち上げることができたのでよしとしよう。

ブログを見ていただきありがとうございました